2017/04/27
■車ぶつけて

今日はお医者様
又ステロイド減って遂に残す所2mgになりました。
初期の痛みは全く消えたのですが身体の表面の皮膚がチリチリ痛い。
お医者様は血流が良くなるように今日からユベラの錠剤を毎食後1錠ずつ飲んで下さい。と指示が出ました。
チリチリ消えてくれますように。
家の近くで曲がり角の石に曲がる時車をぶつけてしまいました。
今迄こんな事なかったのに。プリウスは前が下がっていて見え難いので曲がる時が嫌い!
折角、連休で、お医者様の注射も終わって、Shinが一昨日先に八千穂に行っているのに合流しようと思ったけれど車の修理を優先しました。
朔日か2日には直して下さるようです。

2017/04/23
■春の贈り物

今日は私の義兄の7回忌でした。
良いお天気で風も爽やかなとても良い日でした。
和やかな会食が済んだのはもう夕方。
家に帰ったら不在の連絡票が入って居ました。
クーさんがご自分で採られたコゴミと直産物店から地の野菜を色々送って下さったのでした。
又夜の8時近くには九州のshoukoさんのお宅からタケノコが届きました。
早速茹でて居ます。良い匂 ^_^
明日は御馳走です (´∀`*)ウフフ
幸せを実感できる日でした。嬉しいです。

2017/04/22
■シラネアオイが小さな花をつけました

 やっとお目見えです。
小さな花。それも一輪だけ。
でも待って、待っていた花。嬉しい事です。
イワウチワは一杯咲いてくれました。
シラネアオイ、クーさんは何時の間にか消えてしまうから・・・との事でしたが株が増えました。
来年、もっと花が咲いてくれたら良いなぁ〜。
欲張らない事ですね。一輪でも咲いてくれたこと、嬉しい。

2017/04/21
■同じ病気!

 珍しい友達から電話で、ホームページを作りたい。
教えて。との事。
もう人に教えられる知識も何処かに行ってしまった。
色々話していたらなんと彼女も2001年の7月に急性筋痛症に掛かっていたのだそうです。
杏林大学でステロイドだけで痛みを取り今は寛解状態なのだそうです。
あの痛みを二度としたくないので身体に良いと言われることは何でも取り入れているのだそうです。
ストレスから。とも話され考え込まないように、嫌な事は忘れるように努めているのよ。との事でした。
私と考え方同じです。ストレスになることは頭から追い出してしまおうと、考えをそこに持って行かないようにしています。
楽しい事をしたいからホームページを教えて欲しいのだそうです。
出来る事からお手伝いしようと思いました。
甘酒が素晴らしく良いので月曜日作り方を教えて下さるのですって。
驚くほど前向きです。引きずられても付いて行こうと思います。

2017/04/20
■メダカの卵

メダカを見ていたら、お腹が大きくて身体の脇に卵が一杯付いたのがいました。
先日入れた布袋草の側を泳いでいてもその卵が無くなりません。
美容院に行って、帰って来て見たところ、お腹は大きなままでしたが、付いていた卵は見えません。
布袋草を見たところ一杯卵が付いていました。
すぐにその布袋草を他に移しました。
先日はいっぱい売っていた布袋草。
今日は売り切れでした。土日迄に入ると良いのですが。
お腹の大きなメダカが未だ居ました。
赤ちゃん孵るかな。楽しみ ^_^

2017/04/19
■楽しい日でした

夕べ、「明日自彊術の日。体調が良ければご一緒しませんか?」
とお誘いのメッセージが届きました。
自信が無かったのですが思い切って連れて行って頂きました。
楽しかったです。身体が固くなっているのにビックリ!
帰り道、野川公園の新緑と八重桜も堪能。
可愛い八重桜。フデリンドウ。青空と心地よい風。
家でのんびりコーヒーを飲んでいたら、今からメダカを持っていくわね。と去年メダカを下さった友達から電話。
昨日遊びに見えた時メダカが少なくなっているのを見て帰って沢山持って来て下さったのです。
お水も綺麗に変えて下さった。
前からいた1匹。お腹に卵が一杯で、膨らんでいました。
又卵から孵化したら嬉しいです。
去年は卵から3匹だけ大きくなりました。
良いお天気で、本当に嬉しい1日でした。

2017/04/18
■ぁ〜、大変。

 ホームページを作り替えようと決心したのは良いけれど。
忘れている事ばかり。
頭の体操と思って携帯のゲームをしていてもホームページを作る知識は薄れるばかり。
少しづつ進めば良いなぁ〜。
やりだして2日目なのに今あるものを少し変えれば良いかなぁー。とマイナス思考。
Shinに変更したものを見せたら前とあまり変わらない。って。
そう、幅と色と画像を変えただけだから。
作りが変わらないと変化したとは見えない。
ギブアップが目の前に広がる気が今からしている。

2017/04/17
■今年も咲いた!

 シクラメンがやっと花が咲きました。
毎年夏を越し、今頃咲き出すのです。
お隣さんも楽しみに待って下さって、二人でしゃがんで四方山話。
小さな花が話題を運んでくれます。
暑い夏を今年も乗り越えて欲しいです。
もう一つ。
やっと芽が出たシラネアオイ。
見たら小さなピンクの蕾が付いているのです。
今年はお花が一杯咲いてくれて元気付けてくれます。
痛いの飛んでイケーって。

2017/04/16
■法事

 義母と義姉の13回忌と17回忌の法要を済ませました。
お寺の池に鴨が二羽泳いでいました。
井之頭公園から飛んで来るのだとか。
枝垂れサクラもまだまだ綺麗でした。
義弟が献杯の挨拶をして下さったのですが、皆がこうして集う機会を沢山持ちたい。と。
本当に同感です。会って存在を確かめ合う。お互いに又次回まで元気にね。と別れる。
近くでチョコチョコ会っていてもこういうしきたりには重みが有ります。
無くしたくない日本の習慣と思いました。

2017/04/14
■久し振りにおしゃべり

 高輪のプリンスで中華を。と誘われました。
何時もは空いているとの話でしたが、予約して下さって有ったので助かりましたが一杯の混みようでした。
春は何処も込み合います。

昨日のお医者様の何時も止めるコインパーキングも一杯で狭い小さなところが空いていたので其処に止めたのですが、出る時、困って居たら見ていた方が誘導して下さって無事出られました。助かったぁ〜!
汗かいてしまいました(笑)

食後、喫茶室の方に移動。まぁ〜、話は尽きませんでした。
命の洗濯をして来ました。

前ページTOPページ次ページHOMEページ

- Topics Board --- Designed by ma-me.net -
ページの上へ

カウンターカウンターカウンターカウンターカウンターカウンター