2017/10/16
■やっと、やっと

 迷惑書き込みが続き、私の力では限界でしたので、掲示板を作られたKentwebさんにヘルプを出しました。
希望をお伝えしましたら請け負って下さって、やっとファイルが送られて来て、それでもすったもんだが有り、やっと迷惑書き込みを拒否できる状態になりました。
家に帰り、前のファイルと入れ替えたら寸前までの書き込みが戻ると願っています。
みーちゃん、ソーラちゃんの姿が現れますように。
今夜は熟睡できます。良かった!

2017/10/15
■ロッキー 寒いね〜

おデブのロッキー。
今日も朝から雨で寒いです。
自分の寝床からパソコンして居た私の膝に乗って来て
クークー寝息。
落とさないようにするの、疲れます。

2017/10/14
■雨の切れ目の散歩

 ホームページ作りはお休みして雨の合間を縫って散歩しました。
蔦が木に巻きついて綺麗に紅葉しています。
毎年なるアケビの場所。今年も一つぶら下がっていましたが、口が開いて中身は無さそうでした。

2017/10/13
■動画

 今日は1日雨。
やっと動画を作る気になりました。
先ず、先日の北横岳の動画を作ろうとFinal Cut Pro Xを立ち上げたけれど、どうするのか解らない(;´∀`)
色々触っていたら何とか思い出してやっと作る事が出来ました。
Macパソコンはどうも慣れないです。
自分の写真が一枚もないのでShinの写真を貰って一枚入れました。
今年初めての登山のページが出来そうです。
過去の登山のページも作らなければ。

2017/10/12
■痛みの事

アクテムラの注射の病院でした。
最初の痛みが出て一年が過ぎました。
筋肉の痛みは全く無くなりました。
身体中のピリピリ痛いのは無くなりません。
歩くと、血液が巡るのか、痛みが取れるので毎日歩いているのです。山も登りました。
でも、むくんだ足と、寝た時の踵の痛みが一番辛い事です。
先生は、ピリピリ痛いのは最初からあって、血液の巡りが悪かったから、筋肉に栄養が行かなくて筋痛症になった。と。今日、お聞きしました。
最初から、ピリピリが有った?
それから筋痛症が発生した?
解らなくなりました。どっちが原因で、結果は?
まぁー、どちらが先でどちらが後でも良いのです。
この神経の痛みが取れてくれるのなら。
身体中の表面の神経が立っているのに。
神経内科に掛かって見ようかな。と思い出しています。
Shinはその痛みはリュウマチなのだから、と言いますが、リュウマチなら関節が痛くなるはず。先生は、はっきりとリュウマチでは無い。とおっしゃって下さっているのですが。
と、話しながら、又、八千穂に来ました。
2日いなかっただけなのに、紅葉がずっと進んでいてびっくりしました。
来て良かった。歩いて、痛みを取らなくちゃ。

2017/10/11
■健康でいたい

人間ドックでした。
二人共、わかる範囲に悪い所は無いとの診断でホッとしました。きちんとした診断が送られて来ても、悪い所が有りませんように。
 夕方、久し振りにカーブスに行きました。
月初めにお会いした方が話しかけて下さり、お聞きしたら、6年通っていらっしゃるそうでした。
6年前に開設された所なので、最初からの方なのでしょう。
辞める事なく続けたいと思いました。
足が悪くなったら人のお世話になると思うと、頑張らなければ。と毎日思うのです。続きますように。

2017/10/10
■良いお天気でした

 朝は、霧が湧いて景色が霞んでとても素敵でした。
帰りには快晴になり、湿度も少なくなったのでしょう、山の風景が今まで見た事も無いうっとりする風景を表していました。
見とれていて写真が撮れなかった事本当に残念でした。
目にだけしっかり焼きついています。

2017/10/09
■北横岳登山

 今日は快晴。又、高見石まで登ろうと8時に白駒池の駐車場に着いたら延々と駐車場には入れない車の列。吉永小百合さんの大人の休日倶楽部の広告のお陰で白駒池は相当早く行かないと入れないことになってしまいました。
ぅーん。じゃー、蓼科山に行こう!と車を走らせました(Shinの運転です)
ぁ、北横岳の方が登りやすく思う。と言う事でピラタスのロープウエイの乗り場に。未だ未だ駐車場は空きが一杯でした。
ただ細い登山道はツアーの人の長い列が出来、交差が大変。
きっと頂上は混んで座るところもないかもしれないから、北横岳ヒュッテのところで小休止。
頂上は風がとても冷たく、早々に下山してしまいました。
向かい側には八ヶ岳の姿が。
登りはゆっくりでしたが、下りは頂上から休まず、一気に下山しました。
と言っても、登ってくる方を待ったりで休めましたが。
一年ぶりの本格登山。ぁー、ヤッタァー!

2017/10/08
■黄金の絨毯

 八千穂は今刈り取りの真っ最中。
彼方此方で刈り取りして、はさ掛けの真っ最中。
刈り取って直ぐに乾燥させてしまう場所では未だ刈り取られていません。
実りの黄金色は幸せ気分を運んでくれます。
雲の切れ目に浅間山がどっしりとした姿を現していました。
何だか久し振りの山が見られて嬉しい!

2017/10/07
■昨夜はあまり寝られず

樹の葉を打ち付ける強い雨音。
そして福島の浜通りの震度5の余波。
いつ迄続くのでしょう。
地震に怯えて目が冴えてしまいました。
寝られず考える事は切りがない繰り言。
今夜はゆっくり眠れますように。

前ページTOPページ次ページHOMEページ

- Topics Board --- Designed by ma-me.net -
ページの上へ

カウンターカウンターカウンターカウンターカウンターカウンター