2021/01/12
■寒い日

 一寸お昼過ぎ霙が。
でもすぐに雨に変わりました。
久し振りのお湿り。
床暖強めにしていたのにとっても寒い。
寒暖計を見たら15度です。
今夜は寒そうです。寒いのに眠くて、なんでしょう。
今夜は早寝。すぐにも横になりたいほど眠りたい・・・

2021/01/10
■寒いです

 ひまわりの種を置いているので、スズメ(食べられないのに)もシジュウカラも沢山飛んできてくれます。
?お水を飲む様子が変!
外に出て見てみました。
凍っているのでした。
2センチぐらいの水が全部氷に。
素晴らしいお天気が続いているので氷には気が付きませんでした。

2021/01/03
■孫と散歩

 今日はたまたま全員集合でした。
皆帰った後残ってくれたやっくんに留守を頼んで昇ちゃんと野川の散歩。
懐かしい。昇ちゃん、毎週来て二人で野川を歩いた事は数えきれず。
大きくなっても優しい私にとって宝物の様な孫。
小さかった時のまま。幸せな幸せな散歩をして来ました♪
脚の痛いのも大分和らぎました。
明日も歩けると良いけれど。
 ぁ、ウメの木が満開になっていました。早いですね!

2021/01/02
■歩きました

 家の中でウロウロ動き回って居るだけでは私の脚の痛みは消えてくれないのです。
でも此の所外に出られず、昨夜は踵から足裏が火傷の様に痛く眠れませんでした。
床暖で布団が温まったのも原因か。
今日はtuyoshiちゃんが来てくれたので留守を頼んで野川を歩きました。
広場では凧揚げをして居る家族。
ぁ〜孫と揚げたわ! お正月! 思い出し孫と遊んだ昔を思い出してしまいました。コロナで滅多に会えません。
夕焼けが綺麗でした。

2021/01/01
■新しい年が明けました

 丸い月が残って居るのに真っ赤な太陽が強い光を送ってくれました。目も眩む様な強い!
その光に射抜かれ一瞬何も見えなくなりました。
 遠くに見える富士山には先日無かった雪が。
綺麗な真冬の富士山は赤い朝日に輝く様でした。
新しい一年がはじまりました!

2020/12/30
■重たーーい

 Shinがよろけて倒れたのを起こすの大変!
重たくわたしにはどうにも出来ない。
慌ててtuyoshiちゃんにhelp電話。
来てくれるまでに何とか椅子に座れたけれど。
飛んで来てくれて嬉しくて涙が零れました。
夜にはトイレで呼ぶ声。
これ又狭い所で一人での救出がウルトラ大変でした。
急に力が無くなって、本当に可哀想。
脚に力が戻りますように。

2020/12/26
■美味しい♪♪

 tuyoshiさんが鯖寿司作ったのでお届けしますね!とshokoさんから電話がかかって来ました。
急に食欲が落ちてしまった夫。
鯖寿司とオムレツサラダ。美味しくShinも私もご馳走様になりました。
一週間前に鯖を買って調味料で漬け込んで、アニサエキス対応で2日間冷凍して今日完成だったのですって。
ご飯には生姜と紫蘇の葉が細かく刻んで入っていました!
今迄は土日イタリアンで太ってしまったので今度は痩せる食事に変更のようです。
食を作るのが好きな人がそばに居たら幸せになれます。

2020/12/21
■冬至

 野川の広場に夕方、木星と土星の接近を見たくてひとりで行きました。
スポットライトを使いながら、小高い所に上り、富士山を撮りました。
真っ赤に夕焼けの富士山。思わず祈ってしまいました。
スマホで木星を撮ったら重なるように土星が映っていました。
感動でした。

2020/12/20
■有難いです

 今日は息子二人に面倒なことを頼みました。
福島の暢法さんのアドバイスを頂きながら。
助かりました。
大きく頼れる有難い存在になってくれていました。
何時までたっても小さかった我が子がそこにいるのです。
自分の年を考えなさい!

2020/12/18
■布団カバー

 布団の方にカバー付けるための輪が有るのにカバーの方に留めが無い。
何時もは綾織の紐を縫い付けているのだけれど、パチンと言うホックの付いたものが欲しくて、新宿の岡田屋や吉祥寺のユザワヤに電話しても見つからず。
武蔵小金井のイトウヨウカドーの寝具売り場に電話したところ、西川のお客様相談室の電話番号を教えて下さったのです。西川で買った布団に違うカバーを掛けたかった。
有りました!其れも無料で送って下さるとの事。
いくらお金を、送料をと言っても、又西川の布団を買って下さい。と仰るのみ。
今日は新しいカバーが付きました♪
襟にもタオルを縫い付けました。
ぁ〜久しぶりに針を持ちました。糸通しは老眼鏡のお世話になりました。

前ページTOPページ次ページHOMEページ

- Topics Board --- Designed by ma-me.net -
ページの上へ

カウンターカウンターカウンターカウンターカウンターカウンター