2020/08/09
■暑い、暑い 幸せ頂きました

 お休みの日は広い公園でも人と行き交う事が多くなるので今日は散歩お休み。
お昼過ぎ外で子供の笑う声。
出てみたらムーーと暑い中幼稚園に行っている我が家のお向かいのお嬢さん。
背中にリュックの形の水のタンクを背をって、其処からチューブで繋いだ水鉄砲でお友達とびしょ濡れで遊んでいました。
何て楽しそうなの!
私も飽きずに眺めてしまいました。
暑さも忘れて。
一昨日から裏のお宅のお子さんの声が聴こえず寂しく思っていました。
子供の声がコロナ鬱に落ちるのを掬ってくれています。
近所に子供達が増えているのが本当に嬉しいことです。
此れを書いていたら今度は花火を始めたらしい。
楽しい夏休みが始まっている様です。
シューッと大きな音と大喜びの笑い声。
ありがとう ♪. 良い夢が見られそうです。

2020/08/08
■3連休

 野川の側にテントが張ってあります。
外には誰も見えません。
大人?子供と家族?
楽しい想い出が作られます様に。
楽しいだろうなぁー

2020/08/07
■あつーーい!

 7時に外に出て空気が少しも冷たくないのです。
歩くと汗がどんどん出ます。それなのに痩せないって何?
広場では子供達のサッカーの練習が始まっています。
熱中症に成らないのでしょうか?
小さい時からスポーツする子は大きくなって違うという意味が分かります。
こんなに辛い時間を頑張れるのですもの。

2020/08/06
■セミ

 干した布団をバサバサしても飛んで行かない。
離れられなくなってる?shinを呼んで見てもらいました。
手で取って上に放ったら、ジジジと鳴きながら飛んで行きました。良かった ♪♪♪

2020/08/05
■お医者様の梯子

 朝8:40分の予約で歯医者さんへ。
朝は車が混むと思って7:20分に家を出たのですが、まぁー、空いていてびっくりです。
吉祥寺はお店が10時からなのでスイスイです。
帰りには目医者さんへ。
熱中症の注意報が出ている昼間、4.5キロ歩いて家まで歩いて帰りました。
足裏がすれてカッカと痛いです。

2020/08/04
■美容院へ

 髪が長くなってどうしよう?と迷っていました。
友人が、私、カット上手だから切ってあげる。とおっしゃって下さって、お願いしようかな。と思って考えたら、パーマが無くなっているのでやっぱり美容院に行くことにしました。
髪も切ってさっぱりして良かった!
梅雨明けで暑い中に行ったので空いていてラッキーでした。

2020/08/03
■認知症検査

 恐怖の免許更新の為の認知症検査です。
9:00からなので8:30に試験場に着いたところ、長い長い人の列。
私は申し込み済みだったので、すぐに入れましたが、免許更新の方達でしょうか、暑い日差しの中外で並んでいるのです。
コロナのため、多勢の入場が出来ないからでしょう。
10時過ぎには終わって外に出ても未だ長い列は無くなっていませんでした。
更新も一時ストップで出来なかった時が有ったので再開されて込み合っているようでした。
検査は合格。良かった!
今度は教習所で実地と、講習二時間。
更新を忘れないようにしなければ。

2020/08/02
■布袋草に花が咲きました

 随分前にも見ました。
忘れてしまっていました。
紫色の花でした。
メダカの赤ちゃんも昨日2匹いるのを見つけました。
とても嬉しいです。
元気に大きくなります様に♪

2020/08/01
■やっと梅雨があけました

 涼しい内にと朝のうちに散歩です。
風は冷たく感じますが歩けば汗が。
帰り8時少し過ぎ、野川では小さな子連れで水遊びをしていました。やっぱり水は子供大喜びなのですね。

2020/07/31
■「桃」の続き

  未だ硬い桃を、箱から出して冷蔵庫に一旦入れようと箱から一つづつ出したところ、4個痛んでいました。
それもかなり酷い状態です。
8個入りでしたので半分ダメ。
届いたのが29日の夕方。丸一日と半。でこんなに痛むって?
電話して見ました。
写真をお送りします。と、伝えると、見なくても分かります。
今は雨が多くて水分を多く含んでいるので2日で痛みます。
ぇー、それなら一言、そのように書いて入れておいてくれる親切が有っても良いのでは?
コロナで、皆が困っていても、売り上げが。と言って時間短縮にも応じない飲食店と同じ発想。
桃を置いておいたらどんどん悪くなってしまうので送る。
その後は受け取った方の運?
其処に一言注意書きが有ったら、と思うと残念な気がします。
雨が一月以上降り続いていたのですもの、そのような状況に思いを寄せる事だって出来たのに。
折角送って下さった義弟の優しさを思うと、複雑な気分の1日でした。

前ページTOPページ次ページHOMEページ

- Topics Board --- Designed by ma-me.net -
ページの上へ

カウンターカウンターカウンターカウンターカウンターカウンター