2021/06/10
■少しづつ

 Shinによく似た体系の友人のご主人で、Shinの衣服を貰って下さる。
子供達はとても着られる体系に無いので、どうしようと思っていたら、救いの手が差し伸べられ、昨日は夏物全部持って行ってくれて、本当に有難い。
もう一人の友人は弟さんが同じような体型だから。とこれまたスーツを何着か持って行って下さった。
 でも、絶対置いておきたいのは、真冬に八千穂で着ていた厚いダウンのコート。
抱き着くのに丁度良い。辛いとき、抱き着いて泣くと気持ちが安らぐ。
Sninの物が目の前から無くなってしまうのは辛い。
もう上げないでおこうとも思ってしまう。と言って、どうする?
着て頂けることが一番良いのでは?

2021/06/08
■ロッキー

 食事をさせずにつれてきて下さいとの先生からの言付けで、おなかすかせて機嫌の悪いロッキーを連れて行きました。
レントゲンと、一週間薬を飲ませなくても良い抗生剤を注射されてお昼に戻りました。
上手く血尿が治ってくれることを祈ります。
今年は次々嫌なことが続きます。早く抜け出られますように。

2021/06/06
■ロッキー血尿

 まだ血尿が続いています。
今日もマーちゃんがお医者様に尿を採ったのを届けて下さり、薬を貰ってきてくれました。
頂いた薬、大嫌い。
飲ませられる自信なし。
佐和ちゃんが対応してくれましたが・・・

2021/06/05
■朝食が届きました

 なんと、友人が朝食を作って届けて下さいました。
たっぷりあって一日寝ていられます。
微かな熱が有ります。腕は痛い。
横になりたい気分の感じでした。

2021/06/04
■熱が出ました

 夕方何だか足裏が熱い。
熱を測ったら、7度9分。
早めに薬を飲んだ方が良いと電話が来て、貰ってくれていたカロナール,2錠と胃の薬と一緒に飲みました。
一時間ほどで楽に成り、眠れましたが腕は痛い。
ロッキーが布団に乗って来て、腕が痛くて困ったものです。

2021/06/03
■ワクチン2回目

 打って来ました。やっと安心出来ます。嬉しいです。
今日は早く休むようにと姪からの連絡。早寝です。

2021/05/31
■Jaf

トヨタから、昨日、今日の朝にJAFを呼んで車を運んで貰って下さいと。連絡が来ていたので9時前にJAFに電話した所丁度調布インター付近に居るので直ぐ行きますとの返事でした。
 バッテリの問題では?と持っていたバッテリで繋げてくれたら直ぐに車のエンジンが掛かりました。
私はこのままエンジンを掛けておきます。と言ったのですがトヨタの係の人と話したいとの事でトヨタが始まる10:00まで待って電話したところ、JAFに車引いて来てもらいたいと言うのです。
Shinが居てくれたらなぁー….
57年も運転して来て一度もJAFのお世話になったこともないのに。
嫌な予感に感じてしまいました。
引かれていく車はひろいところで無いと吊り上げられないと。可哀想で見ませんでした。吊られた姿など見たくない。

2021/05/30
■冷やっこスープ

 夏しか、それもお豆腐屋さんでしか売らない冷やっこスープ。
東丸のお出汁はスーパーで常時売っているのに、これは何故かお豆腐屋さんでしか手に入らないのです。
 何か要りますか?と佐和ちゃんから電話で、何時でも良いけれどお豆腐屋さんに行ったら買って欲しいの。と頼んだところ、今日買って来てくれました。もう、今年で販売中止です。との事。ぁー、一寸多めに買っておきたいな。去年の9月に気が付いた時にはもう無かったので。

2021/05/29
■薬を粉にしてくれました

 ロッキーの膀胱炎が未だ良くなりません。
先週は薬を飲ませるのが大変でした。
今日も佐和子がお医者様に行って薬を貰ってくれました。家でスプーンで細かく粉にして持って来てくれました。
売ってるチュールでもダメでしたが今日はお医者様がチュールを試しに。と出して下さって、お猪口に粉を入れてチュールを入れて練りました。
売ってるチュールと違って粘りが有って綺麗に粉と馴染みます。
匂いでロッキー寄って来て少し食べさせました。
警戒しながら綺麗に飲んでくれました。
2週間も薬を飲んでいるのに潜血は今迄で一番値が多いのです。
治ってくれないと。やっぱり少し元気がないです。
食欲も。
何だか次々と嫌なことが襲ってくるような気がして怖いです。

2021/05/28
■三日がかり

 iTunesでiPhoneに曲を入れたくて。BOSEのスピーカーで長唄を聴きたい!
ネットで出ている方法でも出来ず。やっくんに問い合わせたら同じサイトが送られて来て。
本当に悲しくなりました。
でも、今日偶然にiPhoneに入れたかった物を全て入れることが出来ました。
iTunes上でデバイス、iPhoneと出ている下の方に♪の付いたところが有って、入れたい物、例えば長唄。と変えて、そこにファイルをドラッグしました。
iPhoneを見たら入って居ました。
他の音符の所も名前を変えてそれぞれ曲をドラッグ。
完成でした。
 パソコン上のiTunesのフォルダーのiTunes MediaからMusicを選んでそこに入れておいた曲をドラッグしたのです。
正しいやり方では無いのでしょうが、兎に角、良い音が聞こえています。
 決まった事が分からなくなっているのかも。一寸怖いです。

前ページTOPページ次ページHOMEページ

- Topics Board --- Designed by ma-me.net -
ページの上へ

カウンターカウンターカウンターカウンターカウンターカウンター