2018/08/14
■欠航

 今日、北海道に帰る友人。
何が有るか分からないからと早々と空港に到着していたのに、欠航になってしまったと電話が来ました。
先日も泊まって、様子が分かっているのでどうぞ!
今夜もおしゃべりが止まらない(笑)

2018/08/13
■怖かった!

 ミケランジェロの映画を観て居たら外が真っ暗で雷が轟、強い雨が降り出しました。
バリバリ大きな音。ガラスが割れてしまったかと思いました。あんなに雷が怖いとは。
ロッキーも怯えて側に居ます。
ニュースで我が町に雷が落ちた映像が流れました。凄かった!

2018/08/12
■YouTube

ホームページの動画をYouTubeにアップしてそれにリンクさせていたのですが、YouTubeはそれ一つで終わらず勝手に次々と変わってしまう。
上手く行くと良いのですが、アップしたYouTubeの動画をダウンロードして直接リンクさせようといくつもダウンロードしました。
未だ取りきれていないのですが、少しづつ作りかえようと思いました。
やっと気力が戻って来た気がします。
想い出が一杯です。私の過去が有りました。

2018/08/11
■女性は毎日鍛錬?

毎日暑い日が続き、移動が自転車に乗ることになる事が多くなりがちでした。
その結果?又腰から脚、足首と痛くなり、整骨院のお世話になる日々になってしまいました。
今日は幾らか風が冷たいので、リュックを背負って駅のところのスーパーまで歩きました。
リュックに入れた買った物がとても重たいです。
帰って計ってみたら6Kでした。
普段なら手に持って帰るのでしょう。
女性の長生きって案外このような事も原因かも知れません。
日々筋トレしているのですもの(笑)

2018/08/09
■やっと重い腰を上げて

 続いてパソコンを使って少し頭が回転した来たので、前から改定を頼まれていた「タブレット研究会」のホームページを触りました。(恐る恐る(笑))
ffftpでアップしたら、一発で成功。
ぁ〜、良かった。今夜はぐっすり眠れます。
次には自分のページを綺麗にしなければ。
 昨日、友人が、猫が歩いているわ。と。
まぁ〜、何と、タヌキでした。昼間の事。
其れこそ狐に抓まれたようでした。

2018/08/08
■北海道から

友人が昨日北海道から上京。
今日遊びに見えました。
大きな台風が来るとのことで泊まって頂く事にして、昨日の続きで、彼女もCDが欲しいとのことで3枚もう一度確かめです。
今日は時間は掛かるものの順調に作ることが出来ました。
二人でお喋り。あっという間に時間は過ぎてしまいました。
赤ちゃんメダカを家の中に入れて台風をやり過ごします。でも、今10:30。外は不気味な程静まっていますが……

2018/08/07
■音楽CDコピー

越路吹雪と、シャンソンのCDをわざわざ持って来て貸した下さった友人。
随分やっていないけれどCDコピーをしてみようかしら?
軽く考えてパソコンの中を探したらCDコピーのソフトが無い!
以前、iTunesから書き出した事を思い出しても、あの頃と画面が違いました。
音楽のインストールはいとも簡単。
その先のCDに書き出す所に行けません( ;∀;)グスン
試行錯誤。やっとプレイリストにフォルダーを作って、インストールしたCDの中身を其処にドラッグして、そのプレイリストからCDを書き出すことが出来ました。
あとはCDに画像を印刷して、入っている曲名を印刷して完成!
其々使うソフトが違って、合体して出来上がった時は“やった〜” 嬉しかったです。
姉にもあげようと、2枚づつ作って五種類。
10枚も作りましたので少しは頭に残ったでしょう

2018/08/06
■嬉しい事一杯

昨夜、Shinがパソコンが動かないからちょっと見て。と二階から降りて来ました。此の所、パソコンが具合が悪いと毎日言っていました。
新しく買ったら?私はもう分からないから。と言っていたのですが。
画面がフリーズ動きません。
真ん中に警告がバーンと出ていました。
alt +ctrl+delete. を同時押しでタスクマネージャーを出し消す物を終了。
警告画面の名前をGoogleで検索し、パソコン内のプログラムファイルの中から削除ファイルを見つけて削除しました。
その後、ディフェンダーからウイルスのフルスキャン。
重要な障害が見つかり削除。
その後、外付けHDディスクにバックアップを取りました。
寝る時まだ終わっていませんでした。
朝、パソコンを立ち上げ直したShin。
めちゃくちゃ早く立ち上がるようになった!と喜んで来れました。
良かった。未だ少しは覚えているようです。
昨日の子猫達。夕方買い物に出た時、お隣さんの縁側に2匹で並んでご飯を貰っていました。ぁー良かった!ホッとしました。
メダカの赤ちゃんもジャンジャン産まれて来ました!
元のように大きくなって欲しいです。此れも嬉しい!

2018/08/05
■ネコが

昨日の朝、洗濯物を外に干して家に入ろうとしたら、2ヶ月に成っていないようなネコと3ヶ月は経っていると思われる猫が2匹後ろにいました!
大きい方は唸り声を上げて直ぐに逃げましたが小さな猫はキョトンとしていました。
それからの私はその子達が如何して居るのか気掛かり、でも餌もお水も上げられない事で胸が張り裂けそうでした。
あそこまで大きく成ったのだから何処かで餌をあげる人がいる?
それならば良いけれど私がお水もご飯も上げない非情な人間と自分を責めました。
ロッキーを今日もお医者様に連れて行った時先生に話を聞いて頂いたら、捕まえられて連れて来られるなら里親を捜して上げるから。と仰って頂いて、ただもしか餌を上げている人がいるなら難しい。ご近所さんに聞いてみたら。のアドバイスも頂きました。
帰って野良猫の出入りが自由という方の所に行ったら、家の北側で伸びて寝ていた大きな方の猫を見て、あそこまで大きく成ったら大丈夫。家でも庭に餌を置いてあるし(一週間ぐらい前に狸が8っ匹子連れで来て餌を食べていた)もう一軒のお宅でも餌を置いてるから、ただ涼しいから此処で寝ているだけと思う。と言って貰えて安心から泣いてしまいました。
お水さえも上げなかった!
その後の、辛い思いは言うに言えないものでした。
と言っても、今日は小さい子の姿は無いのです。
今まで来なかったのに何でこんなに暑い時に来るの?
恨みます。

2018/08/04
■大丈夫!

先生から12:30頃空くのでその頃来てください。とお電話を頂きました。
膵臓の数値も問題無かったのでホッとしました。
又痛い、吐き気どめと簡易点滴をして頂いて又明日も同じ時間に来て下さい。
お医者様が其の後数日お留守になるので気に掛けて下さっての処置です。先生はお留守でも看護婦さん達は病院に来ているので大丈夫ですよ。との事でタイミング良く見て頂けてラッキーでした。
餌はチビチビ仕方なく食べていますが、鳴いてゴハンと言っています。本当に「ごはん」と聞こえるので笑っちゃいます。
疲れが出たのかも知れません。

前ページTOPページ次ページHOMEページ

- Topics Board --- Designed by ma-me.net -
ページの上へ

カウンターカウンターカウンターカウンターカウンターカウンター