2020/03/30
■東京都からのお願い

 昨日LINEに東京都からのお願いとメールが届きました。
新型コロナウイルスへのアンケート。
私の現在の体調を細かい質問に答えて行く方法でした。
そして、もし体調不良の時はどうしたら良いのか詳しく記述されています。
有り難いです。もし、体調不良に成ったらきっとパニックになってしまうと思うのです。でも、対処法が解れば少し落ち着いて行動出来そうです。
昨日までの罹患者を杉並区が発表しました。
本当に有り難いと思います。緊張感が一気に沸きました。
子供達にもメール知らせましたが、やはり怖がっていました。
東京都。と大きなくくりでは、我が家は中心から離れているので緊張感が無かったです。
杉並区となると、ヒタヒタと迫って来ている気がします。
今日は、夫と、野川を歩いて来ました。
このような人と関わらず歩ける場所が側に有る事に感謝です。

2020/03/29
■大雪

 朝からどんどん雪が降り積もります。
綺麗。本当に綺麗な風景に変わりました。
雪に足を埋めてスズメ、シジュウカラが元気に餌を食べに飛んできます。
盛んに鳴きかわしています。巣箱に入ってくれるでしょうか。
昨日、ロッキーを梳かして、一杯抜けた毛を庭に放っておきました。
今年も何時の間にか沢山有った毛が無くなっています。
小鳥が運んだのでしょう。
今日は温かいね♪と話しながら雪を見ながら巣に入っているでしょうか?
巣を作る材料に良いようです。

2020/03/28
■コロナウイルス

 とどまる処を知らないかのように罹患者の数が増えて行きます。
会社に行っている子供達。
「元気?」のメールを出してしまいます。
スマホの有り難さを実感する毎日です。

2020/03/26
■買い占め?

 shoukoさんからlineでスーパーが大渋滞です。
要るもの有りますか?と聞いてくれました。
危ないから早く帰って!と返事しました。
今日も目眩がして良い具合に買い物に出られなかったので混雑を知らずに済んでラッキーでした。
あさましく思えて必要な物も買わずに帰ってきたと思うのです。
家にある物を上手に使って空いている時を見計らって。と思っても人も空いて、買いたいものも空いていて無いのかもしれないですね。
子育てでなくて本当に良かったです。
子育て中だったらそのように呑気な事言って居られないでしょう。若い方優先です。倒れないで疲れ過ぎないで。
大事な子供達を守って下さいとお願いです。
邪魔にならないように生活する事の大事を今回コロナが教えてくれています。

2020/03/24
■大丈夫!

 眼医者さんに行きました。
診察して下さって、大丈夫です。と言われました。
順調に回復していて二週間前に頂いた目薬が無くなったらそれでもう薬は御終いで良いという事でした。
その後眼鏡も作っても大丈夫なのだそうです。
Shinの時と大違いで随分簡単になっているのでした。
目も順調の言葉にほっとしました。
瞳孔を開いたのでshoukoさんに電話してShinに運転して帰って欲しいので、乗せて来て。とお願いしました。
瞳孔を開くと思わなかったので運転して来てしまったのです。
近くに住んでくれているので大助かりでした。

2020/03/23
■良く見えない

 一昨日からどうも見え方が悪くなってしまいました。
今日は手術日でも午後から行けると思って診療券を見たら今日は診療無し。
心なしか昨日より良くなっている気がしますが。
明日は一番で行こうと思います。

2020/03/22
■今日は一日コロナ

 Shinが一日中コロナの番組を追いかけて見ています。
私も見るともなくテレビに目が。
新聞の「間違い探し」や漢字クロスワード等をして過ごしました。
暖かさに今年も可愛いイワウチワが咲いてくれました。
株が一寸小さくなっています。

2020/03/21
■春巻き

 昨夜8時過ぎに九州から堀たての筍が届きました。
何と早いのでしょう!ビックリです。
早速茹でておきました。
毎年筍を頂くと春巻きを作ります。
今夜も春巻きでした。
沢山出来たのでsawaちゃんの処に分けて上げました。
美味しくてペロリと食べてしまった!美味しかった!
まーちゃん大喜びでした。のLineが届きました。
やっぱり掘り立ての筍は美味しい……
ご馳走さまです。

2020/03/20
■野川に沿って

 友人が余り具合が良くないので一緒に歩いて欲しいとの事。
のんびりと野川を降って歩きました。川沿いには菜の花が咲いて雑草の緑がとってもとっても綺麗です。
大丈夫?  とっても気持ちが良くて未だ大丈夫!
何とゆっくりながら深大寺まで歩いてしまいました。
一緒に歩いてくれる人がいたからこんな所まで歩けた!とビックリです。
深大寺のそばまで来た時人が沢山で、コロナの恐怖で慌ててUターン。
帰りも疲れた様子も無く無事に帰宅でした。
真っ青な空と野川の穏やかな流れが疲れを感じさせなかったのでしょう。
本当に気持ちの良い散歩が出来ました。
カワセミの綺麗な写真も、コサギの飾り羽根も見る事ができました。

2020/03/17
■野川散策

 友人が一緒に歩きたいと誘って下さって公園一周。
途中でベンチに座って取り留めのないおしゃべりにが続きます。
おしゃべりって大切と言われますがきっとそうなのでしょうね。
考えるような難しい話で無いのでリラックス出来るから。
Shinとの会話は何時も諭されているようでイラつきます。
「そうだね」が無い。私は理屈は要らない。「そうだね」が欲しいのに。
この書き込みでも如何に私が勝手なのかを表していますね。
年を取るってこういう事なのかな?と悲しくなります。

コサギの頭に飾り羽が出ていました。
春ですねぇー

前ページTOPページ次ページHOMEページ

- Topics Board --- Designed by ma-me.net -
ページの上へ

カウンターカウンターカウンターカウンターカウンターカウンター