2019/12/07
■さむい! ねむい

 クーさんのお宅のソーラちゃんは雪合戦しているというのにロッキーは床暖に、Shinの要らなくなった羽毛のチョッキの上でクークー言って寝ています。
太るわけです。食べちゃ寝、食べちゃ寝ですもの。
夜も私と一緒に寝るのですから本当に随分寝るものですねー

2019/12/06
■ガクッと

 初めてのお医者様なので口中のレントゲンやら、一杯口の中の写真を撮られて、院長先生の診断。
奥の歯が痛い!
でも、虫歯でも無いし歯槽膿漏でもない。
顎がずれて。。。。
ガク!
その日は未だかすかに痛いように感じたのですが、大きく口を開けることが出来るようになったので、顎がはまったようです。
時々通うようです。
ロッキーの方向いて寝られるようになるかしら?

2019/12/05
■友人と

 shoukoさんが見えておしゃべりしていたら友人から「うかがっても良いですか」のLINE
Shinは絵で留守。
shoukoさんの帰られた後友人と楽しい時間を過ごしストレス解消。
あごの痛み忘れて。

2019/12/04
■ 顎がずれた?

 歯が痛いのかと思ったり。
ロッキーと一緒に寝て、ロッキーの方を向いて寝ると歯が痛くて目が覚めてしまうのです。
Shinの行っている、前にchieさんに教えて頂いた歯医者さんに伺ったら、明後日午後見て下さるとお返事頂き、行って来ます。
一月ほど前、顎がガクッと言ったのが関係しているのかも。

2019/12/03
■中性脂肪

 人間ドックの検査の結果、何時も危ない数値の中性脂肪が大丈夫でした。
何もかもすべての数値が正常でした。
良かった!一日おきぐらいにセブンイレブンで売っているシロクマ君を買って食べていたので心配でした。
美味しくて止められない!
シロクマ君は普通のアイスの倍ぐらい入っていて、満足感が半端ないのです。
いい加減アイスから卒業しなければ。

2019/12/02
■紅葉

 我が家のベニシダレが綺麗な色になりました。
葉の出始めは紫がかった赤い色で緑に変わりこのところの寒さで美しい紅葉の紅葉になりました。
結婚した時植えて貰った大好きなもみじ。
里にも大きなこの木があって母が大好きだったのをこの木を見るたび思い出すのです。大事な木。
本当に綺麗な色に変わりました。

2019/12/01
■卓球

 日本の10代の活躍が物凄い。
Shinがテレビで観るので自然と耳に入って来ます。
今も張本選手がオリンピックチャンピオンの中国の馬龍選手と熱戦。ついに勝ちました。驚きです!
これから決勝戦。
さぁーどうなるでしょうか?

2019/11/30
■真っ赤な林檎が届きました

 川越に遊びに行って6:30頃帰宅。
玄関開けたら林檎の箱が置いてありました。
開けて見たら真っ赤に色付いたフジリンゴ。
お尻まで真っ赤でお日様が何処までも当たる様にお世話されたのが見える様な見事なリンゴでした。
蜜も一杯でした。
毎日朝晩のサラダShinと2人で一個食べて居ますので此れから毎日楽しみです。
ご馳走さまでした!
 川越は若い方が着物をきつけてもらって歩いています。
浴衣の若いお嬢さん。若さに拍手です。お天気でも風が有って寒い日でしたのに。風も若さの熱気に負けた様ですね。

2019/11/29
■ワックス

 1番の大仕事。床のワックスがけ終了。
年寄り2人のすることはこんなもの。ムラに付いたワックス。
掛けないより良いね。で自己満足の大掃除でした。
暖かい風のない日で有り難かったです。

2019/11/28
■今日は真っ赤に

 shokoさんが遊びに見えました。
数日前に遥〜ちゃんのコートをクリスマスプレゼントに買っておいたのが届いていたので見せたら大喜びです。
去年もダウンの長いコートを買ってプレゼントしたのにもう小さくなってしまったのですって!
急に大きくなって私も越されてしまいました。
小さかった2年前の写真を見ると昇ちゃんも煌ちゃんも遥〜ちゃんもまだまだ可愛い子供達だったのに。
年取ったのをしみじみ感じます。
今日も栗山公園を通って買い物に。細かい雨が降っていましたが葉が落ちて真っ赤に道を覆っていました。綺麗です!

前ページTOPページ次ページHOMEページ

- Topics Board --- Designed by ma-me.net -
ページの上へ

カウンターカウンターカウンターカウンターカウンターカウンター