エアーズロック登山とシドニー観光

(2015.9/14〜19)
ウルル・カタジュタ国立公園に到着したその日の午後、エアーズロック登山の門が開いたので登山しますの連絡が入りました。
3日間取ってその間に登れたらラッキーとの事でしたのに、到着したその日に登れるとは物凄く強運と言われました。
登り始めて余りに滑るので、下山を思うと歩が進みません。
頂上のすぐ下で道がジョウゴのように三角によっている場所に出ました。
滑ったら一気に下まで落下です。腰を落として挑戦したのですが怖くて私はギブアップ。
でも頂上を見る事が出来て嬉しかったです。
夜は夕日と野外での食事、星空。贅沢な贅沢な時間でした。南十字星を見ました。
8名新婚さんのイタリア人のテーブル。本当に陽気な方達でした。

ユーカリの森、世界遺産のブルーマウンテンズ国立公園観光(6時間半)
シドニーからかなり遠くでした。奇岩の連なり。素晴らしい風景でした。
 岩で出来た地層。驚きの連続です。
 シドニーに戻ってバスでの見学。オペラハウスは一つの建物と思っていたのが一つずつ別れ、
使われているタイルは一度も洗われた事がないそうです。美しい白とベージュの市松模様。
シドニーにもう一泊出来たら。と思った旅でした


HOMEへ

カウンターカウンターカウンターカウンターカウンターカウンター