アムステルダム・絵画と運河めぐり

(2013.7/14〜7/21)
花の季節の終わったオランダとベルギーへ。花と名画巡りの旅に出掛けました。
見える限り緑の平地が広く続いていました。
お花の季節には緑の平原が色々な花で彩られそれは綺麗だそうです。
静かな穏やかな印象が気持ちを落ち着かせてくれます。
アールスメアの巨大な花市場。ヨーロッパ各国からお花が届くのだそうです。
国立博物館ではレンブラントのお誕生日だったのでケーキが配られました。思わぬハプニングです。
有名な夜警等の絵画の見方をマイスターガイドの説明でした。
ゴッホの美術館でも凄い数のゴッホの作品に出会い感激でした。
その後運河めぐりとアンネ・フランクの家の見学。
運河の家の美しさ、アンネの隠れ家。胸に迫るものが有りました。


HOMEへ

カウンターカウンターカウンターカウンターカウンターカウンター